dande-lion773のブログ

思ったこと。気にさわったこと。なんでもかんでも雑食で書き殴っていく。異論は認める。テーマがないのがテーマ。好きに目を通しておくれ。

少年 Hがテレビで放映している

いまテレビで放映してるけど。

 

「Hてなんや。」「HははじめのHでしょうが。」

 

声だけ聞いてたら一瞬なんの話をしてるんだと思う。

 

逆境にもユーモアを忘れずたくまし生き抜く家族。

 

がんばってほしい。

 

自分のところだけじゃなく、周り世間みんな同じ目に遭遇している状態を

 

果たして逆境と表現してよいのだろうか。

 

みたいな事をふと思ったりする。

 

てか、大戦前の日本って豊かすぎるように見えるのはおれだけか。

 

まあ、1次大戦で一応戦勝国だから、なんとなくわかるけども。

 

最近いろんな年代の日本を見ていると、スポットで見たらひょっとして

 

現代より遥かに豊かで暮らしやすい時代もあったんじゃないかと

 

ふとうらやましい感情が溢れることがある。

 

今日はこれくらいにしておこう。